2006年06月15日

アフィリエイトの広告と言葉

アフィリエイトにおいて
検索エンジンの上位表示(SEO)以上に大事なのが
クリック率と成約率です私もそうでしたが
最初アフィリエイトを始めたときは
ひとつのページにいろんな広告を載せたがります

もしかしてこんな人が見るのではないか
もしかしてこんな広告に興味があるのではないか
もしかして・・・

しかしそれは間違いです

あなたが訪れたサイトが
広告ばかりで何のサイトか分からなかったらどうでしょう
いったい何をすすめたいのか分からなかったらどうでしょう

広告は最終的な比較として並べるなら大丈夫ですが
それ以外は関連する広告を絞るべきです

私は最初
実験的にいろんな広告を載せ
クリック率と成約率を見て1つか2つに絞るようにしています

不思議と同じ訪問者数でも
クリック数や成約数は増えていきます

さらに文章も大切です
これは私自身まだ模索中ですが
確かに言葉ひとつで成約率がガラリと変わることがあります

あまり硬すぎずくだけ過ぎずがいいようです
私の場合文章が硬くなってしまうので
気をつけてはいるのですが・・

あとは人の気持ちにうったえるような
こうなりたいとか
自分のことかなと思わせるような文章が必要といわれます

これは難しいですね
私もまだまだ磨かないといけないです

詳しくはホームページで副業・アフィリエイトまで

ネットで副業ジャンジャンビズ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。