2006年07月12日

広告選びの落とし穴

ホームページに掲載する広告を選ぶときに
皆さんは何に注目しているでしょうか?
ページとの関連性や報酬額、信頼できる企業か?魅力がある商品(サービス)か?・・

私は注目する重要な項目として
予算上限があるか?を挙げます

JANetやアクセストレードの広告の中には
予算上限を設定しているものがありあます
一定予算を超えたらプロモーションがストップします

これがやっかいです
急にストップしてしまいますし
いつ再開するのかも分かりません

広告を外したり載せたりする作業も
ページ数が多くなればバカになりません

私は手広くホームページを作っているので
手間がかかる
予算上限を設定している広告はなるべく掲載しないようにします

しかし
すごく魅力的な広告だった場合
どうしても必要な広告だった場合は

まず他のASPでも探してみます
予算上限がないASPにも同じ広告があったりします

ちょっと話はそれますが
ASPは複数登録しておくと便利です
なぜなら

・終了したはずの広告が他では継続している
・報酬額が違う
・確定率が違う
・違うバナー・テキストがある
・再訪問有効期間が違う

と、ASPによって
同じ広告でも差があります
ASPが変わっただけで収益が倍増なんてことも・・


話を戻すと

予算上限があったり
すぐ終了しそうな広告は
替えやすい場所に張っておきましょう

複数ページで紹介したいときは
インラインフレームにすると便利です
(前にも触れてました>ホームページビルダーでインラインフレーム(IFRAME)

以上、参考にしてもらえればうれしいです

------------------------------------------
娘のハナは夏になると
寝ぞうが悪くなる

ベッドに寝かせると
心配でおちおち寝てられない
目が覚めるとたいてい崖っぷちでユラめいている

下の布団で寝かしても
ふすまにぶつかりながら
ありえない場所まで転がっていく

また
寝不足が続きそうだ。。。


アフィリエイトに興味がある人はホームページで副業・アフィリエイトまでどうぞ

興味がない人は人気blogランキングでもっと面白いブログでも探してください

ネットで副業ジャンジャンビズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小さいからこそ提携だ。
Excerpt: 発展性があるビジネスは面白いね。 ビジネスにもいろんな形態があるけど 一つのビジネスから 2つ3つへと柱が育ちやすいビジネスは、考えていて 面白い ..
Weblog: 倒産から復活への軌跡 2006
Tracked: 2006-07-19 12:01
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。